妄想台湾旅行 蘭嶼篇

こんにちは、あけです。

 

ネガティブな記事が続いてしまったので

ここは開き直って台湾に行けない、彼女に会えないのだったら仕方ない!

 

エア台湾旅行プランを作っていこうではないかと思いシリーズものとして書いていこうと思い立ちました。

完全に自分用の記事となってます。

もしかしたら1回で終わる可能性もありますが🥲

 

第一回はかねてより彼女と行きたいと思っていた、今最も行きたい場所蘭嶼

 

f:id:keitaha85:20210211210907j:plain

 

目次

 

·蘭嶼情報

台東の太平洋沖合75キロの場所にあります

人口約3000人、総面積は約45平方キロメートル、島を一周する道路は約37キロあります。

自然豊かで離島ならではの生態系を目にすることができます。

島民の多くをタオ族が占めており、タオ族の伝統的な文化を直接感じることができます。

 

·蘭嶼へのアクセス

台東から船、飛行機で行くことができます。

飛行機が小型機なため予約は困難、快適な空の旅をしたい方は早目の予約を!

船は台東富岡漁港から出ており、所要時間約2時間30分、運賃1000元

 

·島内移動手段

バスがありますが1日4便と少ない為、効率よく回るにはレンタルバイクになります。

 1日約500元

 

·宿泊施設

島内にホテル2軒のみと基本は民宿に宿泊することになりそうです。

日本語は通じない為、中国語は必須。

 

·観光

レンタルバイクで島一周しながら原住民の文化に触れ、自然の美しさに癒される旅になります。

また民宿ではさまざまなアクティビリティを行なっており有料で参加することができます。

 

·注意点

•島内の物価は離島価格な為、軒並み高めでコンビニはセブンイレブンが一軒のみ。

•必要なものは持参する事をお勧めします。

•島内は日本語が通じないと思って良いでしょう。

話せない方は翻訳アプリなどの準備が必要です。

 

·まとめ

台湾の離島は未だ行ったことがなく、蘭嶼だけでなく綠島、澎湖、金門等魅力的な離島も少なくありません。

今は、時間があるので今のうちに台湾の魅力的な場所をインプットして、入国可能になったら即行けるように準備していこうと思います。

 

ではまた次の場所で、再見👋