妄想台湾旅行 墾丁篇

こんにちは、あけです

 

前回から始まった、妄想台湾旅行ですが、このシリーズは完全に自分用ですね。

 

台湾に行けるようになった時用に旅行の準備を今からしている、そんな感じです。

 

内容は薄いですが、もし台湾に興味をもち参考になったら幸いです。

 

今回は

台湾で唯一と言っていいリゾート地、墾丁です。

 

f:id:keitaha85:20210218224740j:plain

 

目次

  

墾丁情報

墾丁国家公園は台湾で最初に指定された国家公演です。

台北から南方に遙か600キロの場所に位置し、台湾最南端にある台湾唯一のリゾート地です。

気候は亜熱帯性気候区に属しており、一年を通して温暖な気温で熱帯性の植物が生い茂り、海は珊瑚が群生しています。

 

墾丁へのアクセス 高雄-墾丁

墾丁での移動手段

墾丁快線(高速バス)… 400元

乗り合い直行便…388元

 

所要時間はどれも約2時間

 

観光情報

個人的に行きたいと思った場所を乗せておきます。

 

1.台湾最南端

折角、墾丁まで来たのでしたら最南端まで制覇しちゃいましょう!

市街地から10キロほどと遠くないため、タクシー、レンタルバイク等でちょうど良い距離ではないでしょうか?

バシー海峡の絶景を是非自分の目で!

 

2.風吹沙

墾丁國立公園に指定されています。

赤土に砂の混ざった地層が風雨や波に侵食等によって作られた長さ1500m、幅200mの砂丘

 

3.龍磐公園

墾丁國立公園に指定されています。

石灰岩の地盤が地殻変動によって隆起した海岸線にある断崖。

周りに人工物がなく景観はいいが散策には注意が必要。

 

4.国立海洋生物博物館

海洋生物好きな私からしたら外せない場所ですが、観光となると時間が限られてしまうため、優先順位は低めとなります。

1日は余裕でいれる自信あり!

 

5.街散策

恆春には街中に歴史的建造物も多く見る物を飽きさせない街となっています。

箸休め的な感覚で街を散策しおいしい物を片手に持ち、墾丁の歴史に思いを馳せながら4つの門を回ってみてはいかがでしょう?

 

6.アガの家

映画海角七號で主人公が酔ってドアを叩いた所です。

この映画も台湾好きな方達の間ではメジャーではないでしようか?

私は惹かれなかったですがw

墾丁からは遠目なので時間があったらついでに行く程度ですね。

優先順位は低め

 

7.墾丁大街夜市

台湾といえばここ夜市です。

しかもここは多くの中国語学習者ならお世話になった「Translitionの對不起我的中文不好」のMVのロケ地となった夜市でもあります。

思い入れの強い曲でもあるため私は欠かせない場所です!


Transition 前進樂團 Dui Bu Qi 對不起我的中文不好

 

まとめ

正直、行きたい場所が多すぎて時間がいくらあっても足らないです!

調べれば調べるほど魅力しか感じなかった。

とてもじゃないが1度の旅行で行ける量ではなかったので、2度3度と足を運んで全てを回りたいと思えるような、そんな場所でした。

ではまた、再見👋